スマートフォンを使用する子どもを保護

シマンテック・コーポレーションが、子どものスマートフォンでの活動を監視できる無料のアプリ、アンドロイド端末向けノートン セーフティ マインダー:モバイル エディションを発表。この新しいアプリによって、保護者は Web ベースのツールを活用して、子どもが安全で年齢に適したモバイル端末の利用を習慣づけるように指導することができる。

 

 このアプリは Web 監視とブロック機能を無料で提供し、子どもがアクセスしているサイトを保護者がチェックして、不適切と判断したものをブロックすることができる。ノートン オンライン ファミリー アカウントを通じて、PC と同じ Web フィルタリング設定を子どものアンドロイド携帯にも適用できる。

 利用するにはまず、子どものアンドロイド携帯にアプリをダウンロードし、保護者のノートン オンライン ファミリー アカウントにログインする。Web サイト (onlinefamily.norton.com) から、その端末上における「家族ルール」を決めて、管理することができる。

 最大 10 台までのスマートフォンを無料で、ひとつのアカウントに簡単に追加することができ、また、それぞれに異なる設定をすることができるので、保護者は子どもの年齢ごとに異なる設定を一元管理することができる。

 

出典:シマンテック社 

 

人生を楽しみましょう@鈴鹿サーキット
人生を楽しみましょう@鈴鹿サーキット
子どもも若者も犬も、みんな毎日幸せに眠れますように
子どもも若者も犬も、みんな毎日幸せに眠れますように
楽しい経験と記憶をたくさん積もう!
楽しい経験と記憶をたくさん積もう!